産休前激励会 👶💓 【東住吉区】【訪問看護】【訪問リハビリ】【居宅】

 

先日、ありく東住吉の看護師Nさんの産休前激励会を行いました👶💗

 

Nさんのリクエストで焼きとり🐔✨

お店は針中野駅近くの「ねぎまのま」です!

 

好きな焼鳥は「こころ」だそうです🫀

コースになかったので追加注文しました😄

 

これは、ズッキーニとささみです。笑

大事な「こころ」の写真を撮り忘れました😨

 

お料理はどれも美味しかったです💗

 

 

 

まだ赤ちゃんのお名前を決めていないとのことで

参考のために、スタッフの名前の由来を聞きましたー!

みなさんそれぞれご両親の想いが感じられました🥹🩷

 

そして、スタッフみんなの姓名判断を調べて、

性格や運勢を占ったり楽しかったです

それぞれ当たっているような気がしました😂

 

さらに名前は年代によって流行りの名前があるので、

調べてみると楽しかったです✨✨✨

 

ちなみに最近のトレンドは、「レトロネーム」「フラワーネーム」だそうです!

また近年のジェンダーレスの風潮を汲んだ名前として、
男女どちらにも名付けられることの多い漢字一文字の名前も多いそうです!

 

2024年赤ちゃんの名前ランキング

 

女の子👧

1位「凛(りん)」

2位「紬(つむぎ)」

3位「翠(すい)」

 

男の子👦

1位「蓮(れん)」

2位「凪(なぎ)」

3位「湊(みなと)」・「蒼空(そら)」

 

(ベビーカレンダー『2024年上半期生まれベビーの名付けトレンド速報』より引用)

 

どれも良い名前ですね🌸

Nさんのお子さんのお名前また教えてください👶💓

 

 

 

Nさんは大変な時期にもテキパキと業務をこなされていました🥹💗

 

優しくて癒し系のNさんが、
少しの間いなくなるのはとっても寂しいですが・・・

 

ご出産に向けてとても大切な時期だと思いますので、

どうぞお身体を大切にしてください💗

 

母子ともに元気で過ごせることを心からお祈りしています👶👩✨

 

 

また一緒に働けるのを楽しみにしています💕

 

🌼ありく福利厚生係🌼